リプロ内郷企業組合

いわき市内郷を薬膳のまちに!

*

2015 白水阿弥陀堂 新蕎麦祭り

  2015/10/20    featured, イベント・活動

  【白水阿弥陀堂 新蕎麦祭り】 毎回大好評!蕎麦打ち有段者の打ち立て …

no image

薬膳で街おこし リプロ内郷企業組合さんのFacebookウォール 2015-06-16 10:52:43

no image

薬膳で街おこし リプロ内郷企業組合さんのFacebookウォール 2015-06-16 10:51:48


2015年6月13日 いろいろ米田植え

no image

いろいろ米という古代米等39種類のお米を混色農法で栽培しています。その田植えが6月13日に行われました。

いろいろ米という古代米等39種類のお米を混色農法で栽培しています。その田植えが6月13日に行われました。


2015年6月13日 いろいろ米田植え
いろいろ米という古代米等39種類のお米を混色農法で栽培しています。その田植えが6月13日に行われました。

no image

薬膳で街おこし リプロ内郷企業組合さんのFacebookウォール 2015-06-16 10:51:48


2015年6月13日 いろいろ米田植え

ふるさとマルシェさんに紹介していただきました。ありがとうございます(^^) http://fmdantyou.blog76.fc2.com/blog-entr…

ふるさとマルシェさんに紹介していただきました。ありがとうございます(^^)

http://fmdantyou.blog76.fc2.com/blog-entry-285.html


ふるさとマルシェ 団長ブログ 国宝 白水阿弥陀堂の新緑ライトアップ
fmdantyou.blog76.fc2.com
「ふるさとマルシェ」は隠れた逸品を開拓することもさることながら、隠れた人材の発見にも心がけています。どうぞ忌憚のないご意見、情報などを寄せていただければ幸いです。

白水阿弥陀堂ライトアップの照明デザインを設計された中島龍興照明デザイン研究所さんによる今回の新緑のライトアップの解説です。 中島龍興照明デザイン研究所さんは、…

白水阿弥陀堂ライトアップの照明デザインを設計された中島龍興照明デザイン研究所さんによる今回の新緑のライトアップの解説です。

中島龍興照明デザイン研究所さんは、白水阿弥陀堂紅葉ライトアップで北米照明学会のSection AwardとAward of meritを受賞されています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/454483/?FM=rssaa_latest


斬新な新緑のライトアップと国宝白水阿弥陀堂
allabout.co.jp
4月は全国各地で夜桜を堪能された方が多いと思います。これから梅雨入り前までは新緑が最も美しい季節です。木々の緑は日中に見るのが一般的ですが、ライトアップされた緑を夜に見るのも斬新です。いま白水阿弥陀堂では新緑の照明が行われており、暖色光で照らされたお堂との美しい光のコントラストを見ることができます。

いわき緊急サポートセンター(きんさぽ)の前澤理事長に紹介していただきました(^^) http://iwakikinsapo.jimdo.com/%E6%B4%…

いわき緊急サポートセンター(きんさぽ)の前澤理事長に紹介していただきました(^^)

http://iwakikinsapo.jimdo.com/活動風景-h27年度/


活動風景:H27年度 – いわき緊急サポートセンター
iwakikinsapo.jimdo.com
いわき市にある国宝「白水阿弥陀堂」4月24日(金)~5月24日(日)までライトアップ。震災時もなぜかお堂に被害はなく、5体ある菩薩他と共に今もなお美しさを保っています。

no image

薬膳で街おこし リプロ内郷企業組合さんのFacebookウォール 2015-05-25 13:06:04


タイムラインの写真
白水阿弥陀堂新緑ライトアップは、昨日5月24日をもって一ヶ月のロングラン開催を終えました。

今回は特に福島ディスティネーションキャンペーンの一環であると共に、JR大人の休日倶楽部のコンテンツとしても大きく取り上げられ「CMを見て30年ぶりに来てみた。」という地元を離れた方や「CM見て初めて来てみました。」という他県の方々に多くいらしていただきました。
福島県およびいわき市の「魅力」にあらためて目を向けていただける大きなきっかけになったことと思います。

「復興」という言葉で語られることの多い福島県いわき市。このライトアップイベントにも復興の願いが込められております。
同時に何百年前からもこの地に連綿と続く文化や生活、人々の想いがあることへ、皆様が思いを馳せていただくきっかけにもなりましたら大変ありがたいです。

今度は11月開催の「紅葉のライトアップ」にて再び皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております。

ご来場頂いた方、CMや写真を見て応援頂いた方、開催にご尽力いただいたすべての方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

no image

白水阿弥陀堂新緑ライトアップは、昨日5月24日をもって一ヶ月のロングラン開催を終えました。 今回は特に福島ディスティネーションキャンペーンの一環であると共に、…

白水阿弥陀堂新緑ライトアップは、昨日5月24日をもって一ヶ月のロングラン開催を終えました。

今回は特に福島ディスティネーションキャンペーンの一環であると共に、JR大人の休日倶楽部のコンテンツとしても大きく取り上げられ「CMを見て30年ぶりに来てみた。」という地元を離れた方や「CM見て初めて来てみました。」という他県の方々に多くいらしていただきました。
福島県およびいわき市の「魅力」にあらためて目を向けていただける大きなきっかけになったことと思います。

「復興」という言葉で語られることの多い福島県いわき市。このライトアップイベントにも復興の願いが込められております。
同時に何百年前からもこの地に連綿と続く文化や生活、人々の想いがあることへ、皆様が思いを馳せていただくきっかけにもなりましたら大変ありがたいです。

今度は11月開催の「紅葉のライトアップ」にて再び皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております。

ご来場頂いた方、CMや写真を見て応援頂いた方、開催にご尽力いただいたすべての方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。